2019年12月24日

Warframe レリック稼ぎ場所メモ


お気に入りのレリック入手方法をメモメモ…




この記事の内容は Warframe バージョン 32.0.5 (PC版) にもとづいています。その後の仕様変更や調整により情報が古くなっている場合があります。


自分がレリック稼ぎで利用しているミッションを書きとめておきます(Requiemは除く)。あくまでも2022年9月時点での個人的なおすすめなので参考程度に見てください。ドロップするレリックの種類や確率は必ず公式のドロップテーブル(PC版)で確認しましょう。

なお、「アヤ」は MAROO のバザー(火星)にいる Varzia に持っていくとレリックと交換してもらえます。


  • Hepit (Void - 確保)
    LITH
  • Ukko (Void - 確保)
    MESO
    NEO
    Void にあるすべてのミッションは、クリア時に確定でレリックかアヤを1つ入手できます。周回するなら確保ミッションがおすすめ。Gauss、Volt、Titania、Wukong といった移動系のアビリティが使えるフレームであれば1分未満でクリアできます。もちろんソロプレイ推奨。
  • Apollo (ルア - 分裂)
    NEO
    AXI
    とにかく AXI レリックを狙いたいならここ。1ラウンド目から AXI が入手可能なうえ、2ラウンド目以降は多少防衛に失敗しても AXI がもらえる(むしろミスしたほうが AXI レリックの確率が上がる)ので、積極的にコンジットを起動していきましょう。ただし野良マルチだと "ONE BY ONE!!!" などと注意される可能性もあるので様子を見ながら立ち回るように。ちなみにキーを持ったままにしておくとそのキーを次のラウンドに持ち越すことができ、チームメイトとうまく連携が取れればさらなる効率アップも狙えます。高難度ミッションなのでしっかり装備を育てて挑むこと。
  • Io (木星 - 防衛)
    MESO
    NEO
  • Hydron (セドナ - 防衛)
    NEO
    AXI
    防衛ミッションはレリック稼ぎを目的にするというよりも、アフィニティ稼ぎついでにレリックも手に入る場所という位置づけです。特に Hydron は人気で、常に人がいる印象。ただし10ウェーブまでで終了することが多いので AXI レリック狙いだと厳しいかも。
  • Hieracon (冥王星 - 発掘)
    NEO
    AXI
    Bローテで NEO が、Cローテで AXI が高確率で入手できます。クライオティック稼ぎついでにレリックも手に入る場所という位置づけです。マルチプレイでうまく役割分担ができればサクサク回せるのですが、最近は過疎気味。さらにバージョン 31.5 以降エクシマスの強化とともにCCアビリティ対策がなされ、「掘削機に Khora 4番をかけて放置」みたいなことも難しくなってしまいました。
  • 依頼ミッション
    LITH
    MESO
    NEO
    AXI
    シータス、フォーチュナー、ネクロリスク、クリサリスの各依頼では報酬としてアヤが入手可能になっています。高難度&後半ステージになるほど高確率でアヤが手に入るので、狙ってみましょう。
  • レリックパック
    LITH
    MESO
    NEO
    AXI
    レリックパックは各シンジケートの 20,000 地位ポイントと交換して入手できる、レリック3つがセットになったアイテムです。3つのうち2つは LITH か MESO、残りの1つが NEO か AXI になります(たまにレリックではなくアヤが出ることもあります)。地位ポイントは普通にゲームをプレイしていれば貯まっていくので、他に交換するものがなければ定期的にレリックパックと交換しておくのが良いと思います。

    スティール・メリディアン / アービターズ・オブ・ヘクシス / セファロン・スーダ / ペリン・シークエンス / レッド・ベール / ニュー・ロカ → テンノリレーで本部を訪ねるか、オービター内でシンジケートコンソールを開いて提供物を交換

    オストロン / ソラリス連合 / ネクロロイド → それぞれ Suumbaat (シータス)、Smokefinger (フォーチュナー)、Otak (ネクロリスク)を訪ねて交換

というわけで基本的には Hepit(LITH)Ukko(MESO/NEO)Apollo(AXI) をひたすら周回しつつ、Nightwave 課題ついでに依頼ミッションをこなし、地位ポイントが貯まったらレリックパックと交換、という感じで問題なく集まると思います。本当の問題はその退屈な周回作業中の時間を少しでも有意義に使うにはどうすればいいかということで…

ちなみに以前はエリスの Xini (傍受)もおすすめしていたのですが、マップ改変とエクシマス強化により、CCを使った半放置が難しくなったためリストから外しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿