2017年5月8日

Fallout Shelter Bottle & Cappy のクエスト


Fallout Shelterのマスコット的存在Bottle & Cappyの効果について簡単にメモメモ…



現在クエスト一覧を見ると LIMITED TIME というマークのついたNabbed from Nuka-Worldという名前のクエストがあります。これは、拉致られたBottle & Cappyを連れ戻すという内容の全5回のクエストで、最後までクリアするとなんと救出された二人(二匹?)がVaultにやって来るようになります。

「俺はこんなもののためにVaultを出たのか」と漏らす住人

Vaultを訪れるタイミングは、クエスト完了直後に1回、それからは時間を空けてランダム。来る回数に上限があるのかは不明ですが、おそらく何度でも来訪してくれます。で、どういうメリットがあるかというと…

  • Bottle & Cappyがいる間は幸福度が上昇する(帰ると元に戻る)。
  • たまに音楽がかかり踊りだすので、そのときにクリックするとCAPをもらえる。Bottleからは稀にNuka-Cola Quantumのビンももらえる。
  • すごくウザかわいいので見ているだけで癒される。

とりあえずこんな感じ。量は少ないけどNuka-Cola Quantumが手に入るというのはちょっと嬉しい。

ノリノリのBottleくん

LIMITED TIMEと書いてあるからにはいつか消滅するクエストなのだろうとは思いますが、いつ消えるのかはよくわかりません。「最悪PCの時間を戻せば大丈夫」という情報もあったりしますが、データがおかしくなる可能性もあるので自己責任で。ついでにググるとこんなツールもあったりしますが…これに手を出しちゃうと元も子もなくなる気がするので、やっぱり今のうちにさっさとクリアしちゃうのが最善。

2 件のコメント: