2017年4月16日

Fallout Shelter 住人の名前の変更方法


Fallout Shelterで住人の名前を変更する方法をメモメモ…



ふつうは新しく赤ちゃんが生まれたときに命名することになるけど、「やっぱり名前を変えたい!」となったときに後から変更することも実は可能。 やり方は

画面左上のココ
  1. 変更したいキャラクターをタップ(クリック)
  2. ステータス上の名前の部分をタップ(クリック)
  3. 好きな文字を入力して確定
これだけ。名前(First name)だけではなく苗字(Last name)も変更できる。

いつでも好きなときに変更できるので、たとえば番号をつけて住人を徹底管理するとか、特定の役割を持ったキャラには名前の前に目印をつけておくとか、全員ポケモンにするとか、なんてことも可能。

とりあえず全員聖闘士にしようと思ったけどそのうち確実に88人超える

もちろん苗字を変えても親子関係が変わるわけではないので、カップルを作るときに混乱しないように注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿