2021年3月9日

Warframe 倒れたネクロメカの探し方


Nightwave のデイリー課題「蘇生者」の達成方法をメモメモ…



この記事の内容は Warframe バージョン 29.9.1 (PC版) にもとづいています。その後の仕様変更や調整により情報が古くなっている場合があります。



数日前の Nightwave デイリー課題で「ダイモスで倒れたネクロメカを探し操縦する」というものがあったので、課題クリアのためのポイントをメモしておきます。

  1. 「内なる紛争」クエストをクリアする
    ネクロメカを操縦するためにはオペレーターの転移が必要なので、まだメインストーリーをクリアしていない初心者にはそもそも達成できません。「オペレーター?なにそれ?」という人はこの課題を無視するか、惑星開拓を進めましょう。
  2. Fass のときにダイモスのカンビオン荒地に行く
    カンビオン荒地には時間経過で切り替わる FassVome という2つのサイクルがありますが、Fass のときであれば野生(?)のネクロメカが機能停止して転移&操縦可能になります。Vome の状態で行ってしまうとネクロメカが大暴れしていてそのままだと操縦できないので、必ず Fass になるのを待ってから向かいましょう。
  3. ネクロメカを探す
    アークウィングで適当に移動していればミニマップにネクロメカのアイコンが表示されるはずなのですぐわかります。どうしても見つけられない場合は、英語版Wikiに出現ポイントの地図が記載されているのでそちらをチェック。
  4. ネクロメカに転移する
    あとは本体に近づいて転移する(デフォルトで「5」キーを押す)だけです。

Fass になれば勝手に停止することを知らずに「もしかしてこれネクロメカが敵に倒されるまで待たないといけないのか!?」とオロオロしていたのは私です…。ちなみにダイモスはまだ実装されて比較的日が浅いため、今後仕様が変わる可能性も十分ありえるので注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿