おねむゲーマーの備忘録
2019年12月24日
Warframe レリック稼ぎ場所メモ
お気に入りのレリック入手方法をメモメモ…
2019年12月12日
WebページをSteamで開く方法
対象の Web ページを Steam クライアント上で開く方法をメモメモ…
2019年12月11日
Googleスプレッドシート 現在の日時を入力する
スプレッドシートに日付や現在時刻を入力する方法をメモメモ…
2019年11月20日
バッチファイルでファイル名に連続した数字をつける
バッチファイルを使ってファイル名に連番をつける方法をメモメモ…
2019年11月15日
バッチファイルで複数のフォルダをzipに圧縮する
バッチファイルを使ってフォルダを圧縮する方法をメモメモ…
2019年10月29日
Googleスプレッドシート 日付の読み取りがおかしい
スプレッドシートで入力した日付が正しく変換されないときの対処法をメモメモ…
2019年10月20日
Warframe VOIDトレースの獲得量
VOIDトレースの獲得量に影響する要素についてメモメモ…
2019年8月25日
「ヨッシー」 英語名の謎
マリオが乗っているヨッシーの英語表記についてメモメモ…
2019年8月23日
動画を見ながらのプレイに最適 OnTopReplica の使い方
指定したウィンドウの内容をワイプ表示できる OnTopReplica の使い方をメモメモ…
2019年8月14日
Warframe オーブ峡谷のレア魚はエサがなくても釣れる
オーブ峡谷のレアサーボ魚はエサがなくても釣れることがわかったので、ついでに釣りの方法をメモメモ…
2019年8月5日
Warframe ゲーム序盤に知っておきたかったこと
Warframe 初心者が惑星開拓序盤~中盤にかけて知っておくと便利かもしれない情報をメモメモ…
2019年7月8日
イヤホンの雑音がひどいときは「極数」を確認する
音楽プレイヤーとイヤホンの極数が違うせいで不具合が生じたときの原因と対策をメモメモ…
2019年5月11日
文章の続きを人工知能に創作してもらう
入力した文章の続きを AI に自動補完してもらえるサイトを見つけたのでメモメモ…
2019年5月7日
Twitter検索 いいね数やRT数で条件指定する
「いいね」の数やリツイート数で検索結果を絞り込みたいときの方法をメモメモ…
2019年4月3日
UV Overlap の対処法
Unity で UV Overlap 関連の警告が出たときの原因と対策をメモメモ…
2019年3月29日
Unity 外接円の接線を求める
垂線を利用して三角形の外接円の接線を求める方法をメモメモ…
2019年3月28日
Unity 垂線の足の求め方
任意の点から下ろした垂線とベクトルの交点の座標を取得する方法をメモメモ…
2019年3月14日
Source製ゲームの起動オプションを設定する
Steam からゲームの起動オプションを設定する方法 & Source Engine 製ゲームをボーダレスウィンドウ化するコマンドをメモメモ…
2019年3月11日
DUALSHOCK 3 コントローラを Steam で使う方法
PlayStation3 のコントローラを Steam で認識させて PC ゲームで使えるようにする方法をメモメモ…
2019年3月5日
アサシン クリード ローグ 軽装兵から武器を奪う
Assassin's Creed Rogue のアブスターゴ・チャレンジで軽装兵が条件に絡んでくるものがあるのでメモメモ…
2019年3月1日
iPhone XS/XR のCMで流れるあのピアノ曲
最近 iPhone のCMで流れている曲が気になったのでメモメモ…
2019年2月25日
Unity メッシュの体積を計算する
メッシュの体積を取得する方法をメモメモ…
2019年2月20日
人工知能で美少女キャラを自動生成するサイトがすごい
アニメや漫画に出てきそうな女性キャラを自動で作成してくれるサイトを見つけたのでメモメモ…
2019年2月19日
DaVinci Resolve タイムラインフレームレートが変更できない
DaVinci Resolve で動画の出力フレームレートを設定する方法をメモメモ…
2019年2月18日
アサシン クリード ユニティ 郵便局・黒の部屋の場所
Assassin's Creed Unity の殺人ミステリーミッションで訪れる「黒の部屋」の位置をメモメモ…
2019年2月15日
Unity シェーダ内でオブジェクトのスケールを取得する
シェーダ内でスケール値を取得する方法をメモメモ…
2019年2月3日
ジオメトリシェーダでワイヤーフレーム ~Diffuse 編~
ジオメトリシェーダで作成したワイヤーフレームに光源や影を反映させる方法をメモメモ…
ジオメトリシェーダでワイヤーフレーム ~Unlit 編~
ジオメトリシェーダを使って厚みのあるワイヤーフレームを描画する方法をメモメモ…
2019年1月26日
Unity GC.Collectで処理落ちしたときの対策
メモリ管理を自動で行ってくれるガベージコレクション(GC)。これが原因で重くなってしまったときの最適化方法をメモメモ…
2019年1月22日
HITMAN 2 北海道雪まつり 攻略メモ
HITMAN 2 の期間限定イベント「北海道雪まつり」攻略ポイントをメモメモ…
2019年1月21日
身のまわりにある「異分析」
「異分析」という言葉の意味や具体例について調べてみたのでメモメモ…
2019年1月4日
メッシュ表面のランダムな座標を計算する 後編
Unityでメッシュ上にあるランダムな点を取得する方法をメモメモ…
メッシュ表面のランダムな座標を計算する 前編
Unityでメッシュ上にあるランダムな点を取得する方法をメモメモ…
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